So-net無料ブログ作成

a time slip [Events]

さて、いよいよ日本脱出です。

LA(ロサンゼルス)までは10時間ちょっとかかるとのこと。
何をしようかと思いつつ、搭乗開始です。

いよいよ機上人となりました。。。

              *     *     *

往路はビジネスクラスにupgradeしてもらえました。
体への負担がかなり軽く済みそうです。
幸先良し、です。

 20091014001.jpg

隣に座ったアメリカの方がフレンドリーで結構お話しました。
「Painter」 と言っていたので、どうやら画家さんらしく、三越などの百貨店で
展示会をした帰りだと言っていました。

最低限のコミュニケーションは成り立っていましたが、どうも物足りません。

この物足りなさは、今から思えばこの旅行で英語が殆ど話せないことによる
フラストレーションを感じる予兆だったのかもしれません。
このときはそこまでは思わなかったんですけどね。

              *     *     *

程なく、食事の時間となりました。
まずはシャンパンが出てきます。

 20091014002.jpg

続いて、ドリンクを頼みます。
ANAオリジナルカクテルを注文しました。
味は、、、少しクセのある感じです。

 20091014003.jpg

 20091014004.jpg

メインディッシュは肉をchoice。
日本の航空会社だけに、味も日本人好みです。

美味しくいただくことが出来ました。。。

              *     *     *

食事後、時差ボケ防止のため睡眠をとることにしました。

LAと日本の時差は約16時間あります。
出発時刻は日本時間の17時55分、食事が終わったのが20時過ぎ。
これは、LAの明け方になります。

座席がフルフラットになるので、眠るには持って来いです。

 20091014005.jpg

・・・だった筈なんですが、途中で目が覚めて眠れなくなってしまいました。
仕方なく、軽食やドリンクを注文したり、ビデオや新聞を見てやり過ごしました。

20091014006.jpg

軽食は到着までに何回でも注文できるとのことでお得な内容だったのですが、
夕食が相当のボリュームだったため、味噌ラーメンを食べただけで終わって
しまいした。

帰りは違うメニューにチャレンジしようと思います。

ところで、アメリカ入国時は予め ESTA に事前申請をして入国認証を取得
しておく必要があります。
インターネットで簡単に手続出来るので忘れずに済ませておきたいところです。

              *     *     *

日本からタイムスリップして16時間前のアメリカにやって来ました。

ここから怒涛の8日間が始まることになりますが、さて、お迎えは果たして来て
くれているのだろうか。

不安を抱きながら、空港出口へと向かったのでした。。。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うらんの母

うわぁ~、うらやましいです。
私が初めて立った外国の地はロサンゼルスの空港でした。
もう25年も前の話ですが鮮明に覚えています。
そして長いフライトは大好き。(変わり者?)
映画を見たり、本を読んだり、
まったりと過ごすのが何ともいえず好きです。
ビジネスクラスのフライトなんてうらやましい~~~。
続きのお話を楽しみにしています。
by うらんの母 (2009-10-18 14:38) 

adagio

先日はご馳走になり申し訳ありません(汗)知らないうちに再開していた
のですねw相変わらずタイプ無精のようですが・・・w
by adagio (2009-11-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。