So-net無料ブログ作成
Communication ブログトップ
前の10件 | -

交わるということ [Communication]

こんばんは。
早く寝ないといけませんが、少しだけ認めます。

相手の事を知るための時間を今年に入ってから大切にしています。
今日はその事に触れたいと思います。

続きを読む


帰郷 [Communication]

今週は、実家へ帰りました。
主な目的は友達と会うことでした。

金曜日から休みを取り、帰郷してきました。


続きを読む


春の足音 [Communication]

今日は予想外のいい天気でした。
南からの温かい空気が流れた影響でとても温かい1日でした。

今日は書道ぐらいしか予定がないな、、、と思いながらのんびりしていたところ
lunchのお誘いをいただきました。

早速準備をして都内へと向かいます。


続きを読む


コトバノチカラ [Communication]

最近、何となく難しいことばかり書いている気が自分でもしていますが、
頭の中でぐるぐる考えていることが多く、それを整理する意味でもblogに
綴っています。

最近、言葉が持つ力について気付かされることがあります。
そのことに少し触れたいと思います。


続きを読む


3連戦「其の三」 Meister就任祝 [Communication]

3連戦の最終日です。

今日は、ボクの会社の中興の祖である相談役のお祝いの酒宴です。
「Meister」 という呼び名は、親しみを込めてボクらが付けた名前です。

もともとマーケティング担当として入社したボクは、当時の責任者だった
今の相談役に大変お世話になった経緯があります。

今日は会社のすぐ傍で宴が催されました。


続きを読む


3連戦「其の二」 京都の仲間たち+α [Communication]

3連戦の2日目です。

この日は、前職で最初の勤務地となった仲間たちとの集いです。

ボクが入社した時は関西出身の同期が数名いましたが、全員関西に配属と
なり、そのうちボクだけが地元の京都配属となりました。
本当は大阪の予定だったのですが、ちょっとした当時の事情より人事と相談
して京都に所属させてもらうことになったのです。

他のメンバーは大阪配属となり、不安と寂しさを抱えながら京都で働き始めた
訳ですが、ボクの社会人としての基礎が形成された、思い出深いこの地での
出会いも素晴らしいものでした。

今日の集合場所は御徒町です。


続きを読む


3連戦「其の一」 同期との集い [Communication]

さて、本日より3日連続で宴会です。
このハードスケジュール、頑張らなければなりません。

この日は、久々に会社の同期との集まりがありました。
と言っても、今の会社には同期はいませんので前職の仲間たちとの集いに
なります。

付き合いの長いメンバーだと10年以上になります。
社会に出てからかなり月日がったものだと改めて感じさせられます。

たまたま一緒のビルで働いている元同期がいて、待ち合わせをして一緒に
現地へと向かいました。
今日の集合場所は銀座です。


続きを読む


旬にもいろいろ [Communication]

旬といっても、今日は食べ物の話ではありません。

先日、会社でインフルエンザの予防接種を受けました。

ボクの会社では、昨年より産業医の看護師さんが決まった日に会議室に
来て予防接種をしてくれるようになりました。

当日まですっかり忘れていたのですが、問診票を書いて注射に臨みます。


続きを読む


親交と深耕 [Communication]

昨日は、友達と飲みに行きました。
場所は渋谷駅のすぐそばです。

メンバーはこの人たち。


続きを読む


good bye [Communication]

今夜は飲み会でした。
ただの飲み会ではなく、ちょっぴり切ない飲み会です。

長い間勤めてきた女の子が退職することになり、送別会が催されたのです。


続きを読む


前の10件 | - Communication ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。