So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクとメガネ [Shopping]

春も間近だというのに、ボクの住む地域は寒い日が続いています。

さて、最近ボクがメガネを買ったのは こちらのBlog でもお話しました。
ついでに、自分のメガネの歴史について少しお話したいと思います。

続きを読む


最近の買い物(メガネ編) [Shopping]

最近、また買い物しました。

今回は、メガネです。
少し前になりますが、後輩の結婚式に参列するにあたりメガネ着用で行きたくなった
のが購入の動機でした。

フラっと、青山にある OLIVER PEOPLES に行きました。
商品を眺めていると、店長さんがいらっしゃいました。
どっかで見たことあるなーと一瞬思ったら、奥さんの知り合いの方でした。

ということで、ここで買おうかなと品定めです。

続きを読む


舌の根も乾かぬうちに。。。 [Shopping]

またまたご無沙汰しました。
最近寒くなってきて、どうも創作意欲が薄れてしまいます。
結構ヒマしてるんですけどね。。。

 

さて、今回は最近 “また” 買い物をしてしまったと言う話です。

続きを読む


電話購入のみちのり [Shopping]

先日電話を買いました。

というのも、わが家の電話がまったく使えなくなってしまいました。
受話器を上げても、何の応答もありません。
以前から急に話せなくなることがありましたが、とうとう全くダメになりました。

わが家に次々と襲い掛かる “消費” の波・・・。
これでもか、というぐらい押し寄せてきます。
まあ、半分以上は好きで購入しているんですが。。。

続きを読む


冬対策 [Shopping]

さて、最近めっきり寒くなってきました。

ボクは今まで年に1回は風邪をひいてました。
でも、今年は療養生活のため、風邪をひくことが絶対にできません。
風邪をひくと、療養期間が長引くためです。

この日は、ヒーターを買いに出かけました。
今日は秋葉原に出没です。

続きを読む


インテリア物色(13日のおはなし) [Shopping]

この日は、インテリアを物色に街へと出ました。
治療して動けなくなる前に、どうしても見に行きたいと思い出発します。


まずは六本木の Living Motif へ。
このお店はボクの奥さんお気に入りのお店です。
ボクも今回改めて商品の品揃えを見て、なかなかいい店だと思いました。

続きを読む


性懲りもなく買物 [Shopping]

最近のボクのテーマは “Relaxation” です。

  『 この長期休暇をいかにリラックスして過ごすか。』

一生を通して、こんなに休みを取れることは2度とないでしょう。
なので、少しでも身もココロも休ませてあげたいのです。

リラックスするためには、気持ちのイイものたちに包まれることが大切。
最近特にそう感じています。
気持ちのイイものってのは、要は五感に訴えかけるものですね。

“Relaxation” を求め、今日も街を彷徨います・・・。

えっ、家にじっとしときなさいって??
まー、いーぢゃないですか、固いこと言わずに。。。

ということで、今日は青山方面に出没です。

続きを読む


妹君ご来訪(お買物編 in Oct.29) [Shopping]

金曜日に、奥さんの妹君がやってきました。

お客さんが来るというのは、とても嬉しいことです。
こんな病人がいるところに来てくれるなんて。。。

お客さんが来ると、モチロンイベントが発生します。
たくさん書くことがあるので、お食事編と買物編に分けて書きます。

お買物編は “ 続きを読む ” へ。
お食事編は “ コチラ ” へ。

続きを読む


今日も外出でした [Shopping]

今日は、買い物に行きました。
今日も外出してきました。

病人が毎日毎日外出しちゃーいかん、という声が聞こえてきそうですが、調子の
いいときはいろんな物に見たり触れたりしていたいんですよね。

特に、今日は買い物がしたかったんです。
秋冬用のルームウェアが欲しかったんです。
あと、前回購入したセーターにあわせるインナーも欲しかった。

ということで出掛けました。

続きを読む


昨日は充実の一日! その2 【買物編】 ( その1から読んでください ) [Shopping]

最近、朝晩がめっきり涼しくなってきましたよね。

ボクは、今までこの時期に Hawaii に行くことが多かったです。
まだ残暑厳しい時期に日本を出発し、秋の気配を感じる頃に帰国していました。
帰国前には必ずスウェットを購入し、機内から着て帰るんです。
そうして日本に降り立つと、ちょうどいい塩梅(あんばい)なんですよね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。